クリックする
と帰ります。

題名「大橋を見上げて・・・。」子供が撮ってくれた写真です。子供いわく
「タイミングが難しかった。」とのこと・・・車の中から上を向けて撮っただけ
なのですが、まあ彼女に努力に敬意を表して一枚ふやしておきます。
ここ大島はどういう訳かアイスクリームのおいしいところ!・・・これホンと!
アイスクリームのおいしいところ2か所を紹介しますね!!

バラ公園すぐ横にあるローズ館2階は昼食に最適!
ゆっくりとリーズナブルなお値段でいろなものを食べることが出来ます。
・・・タコのお料理がおいしかった!!
食事の後は・・・この
バラのアイスでご機嫌です!
バラの心地よい香りと
まろまろな?感触をどうぞ!


今治側のパーキングから撮ったphotoです・・・すばらしい!!
こんな景色がそこかしこでみられます!

●ここは「う〜〜〜ん!!絶景!!」初めて行ったのですが景色の素晴らしさにびっくり
 その名は・・・亀老山展望台、場所は大島南インターのすぐ近くから掲示板に従って入れます。
 (なんと無料!)夕焼けは・・・・すっこく!!綺麗でしょうね〜え!
●女優の竹内結子さんがJR西日本の宣伝でこの風景をバックに出ていましたよね。
●日本画家の平山郁夫画伯もここからの風景を描いたそうです。見る価値おおいにあり!!

●食いしん坊の貴方へ・・・もうふたつ!!おいしいアイスが・・・!

これは「玉藻塩アイス」たまもしおあいす・・・とよびます。ホンダワラに海水を掛け乾かし
また掛け乾かしこれを繰り返し塩分濃度を高め最後に抽出!おいしい風味のあるお塩が
入っています。あまくって、ちょっぴりしょっぱい・・・初恋の味!
亀老山の頂上だけしか食べられませんょ!
もうひとつ!イチジクアイスもあり!研究熱心な亀老山山頂のお店のオーナーが
発案、制作したとのこと、これもこの山頂のみ!!・・・・めしあがれ〜〜〜!!
 
 PS・・・かわいいカメさんの彫刻が展望台は入り口であなたを出迎えてくれます。
 なでてあげればあなたも竜宮城へ・・・・・・ いけるかなぁ・・・・??



     愛媛県今治市沖にある「大島」。ここには約100年前に生まれ素晴らしい画業を残した
     
野間仁根(のまひとね)画伯の作品を見ることができます。
     
     大島への世界初三連吊り橋「来島海峡大橋」の大きさや巨大さにもびっくりしますよ!!
     また、穏やかで綺麗な海と人の温かさが疲れたあなたの心を癒してくれること請け
     合いです。
            
      
     
                                         

大きいよ!「ガメラ」よりはちいさいけど・・・。
inserted by FC2 system